24時間受付メール相談
料金表
TEL 24時間受付 メール問合せ
料金表

良いお年をお迎えください(^ν^) | 淀川区十三 荻野接骨院

お問い合わせはこちら

淀川区十三 荻野接骨院

淀川区十三 荻野接骨院

予約
電話
Google口コミで最高級の評価をいただいております
半年ほどで妊娠することができ先生のおかげだと思っています
口コミ
4年前に不妊治療の整体でお世話になりました。特に強く押しているわけでもないのに毎回施術後には身体が軽くなっていました!半年ほどで妊娠することができ、先生のおかげだと思っています。不妊の整体を探している方には是非おすすめしたいです。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
みるみる痛みが和らぎ遂には走れるほどに改善しました
口コミ
2年位前から定期的にお世話になっています。無理なトレーニングから膝を痛め、整形外科を転々としても改善せず徐々に悪化。遂には階段下りでは手すりを伝うほどに。それが、荻野さんに通うようになってから、みるみる痛みが和らぎ、遂には走れるほどに改善しました。先生いわく、あちこちの歪みや詰りを元の状態に戻すとのこと。信頼できる先生です。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
他院では得られなかった納得できる痛みの原因をご説明頂きました
口コミ
腰の痛みでお世話になっています。色々なクリニックや病院に通ってましたが、初めて納得できる痛みの原因をご説明頂きました。原因・改善法・注意点などのアドバイスを頂き、不安も軽減し心身共に楽になってきています。本当に有難いです。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
荻野さんで治療してもらってから原因が分かり良くなってます
口コミ
こちらで夫婦でお世話になってます。マッサージ通いしてたけどこちらでお世話になってから肩凝りがなくなりました。旦那も昔から体調が治らなかった病も荻野さんで治療してもらってから原因が分かり良くなってます。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
聞き上手な事と論理と施術が納得
口コミ
膝の調子が悪くて、お世話になってます。なぜ痛みが出ているのかなど、まずは聞き上手な事と論理と施術が納得、今回で三回目、身体がシャキッとしてきた感じです。膝も随分楽になってきました!!
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
治療も的確なので助かります
口コミ
身体の悪い所をすぐ教えてくれ、治療も的確なので助かります。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
一般的には不思議な先生です
口コミ
手の痺れが酷かったので友人から教えていただき通いはじめました。説明がわかりやすくて、信頼できる先生です(^^)待合室やトイレにもステキな貼り紙がしてあって毎回「そうだよねー」と思いながら拝見させて頂いております。今度、裏メニューもリクエストさせていただいてます(*^^*)楽しみです♪
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
十三にある荻野整骨院について
口コミ
私はもうすぐ69才ですが、最近右膝が、痛くてとうとう我慢できず、荻野整骨院に、お世話になりました。先生は、まず聞き上手、そして論理とせじゅつが、的を得ていて、解りやすく、全身を、しっかり整えてくださいました。楽になりました!!
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
不思議な先生
口コミ
とても優しい先生です。いつも真剣に体と向き合ってくださいます。体だけでは無く、心の歪みまで正して下さいます。上手く症状を伝えられなくても、先生は体とお話して原因と改善方法を教えて下さいます。私にとって人生を変えて下る先生です。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
荻野接骨院おすすめです
口コミ
お友達よりおすすめしていただいて、少し前からお世話になっております。先生はとても柔らかい物腰で優しく、みて頂いているおかげで体調もいいです。紙に書いて説明もして下さるので良く分かります。少し遠くから通っているので、時間を融通きいて下さる点でも通いやすくおすすめです。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

Blog記事一覧 > 12月, 2017 | 淀川区・十三で評判の荻野接骨院の記事一覧

良いお年をお迎えください(^ν^)

2017.12.31 | Category: その他,大晦日

今年も最後の一日になりましたね。

今日はどんな1日を過ごされますか?

テレビ三昧?

家族でお出かけ?

お仕事?

色々な人の数だけの大晦日がありますね。

 

そうそう、

初詣は夜中に行かれますか?

 

夜中の大晦日から元旦へ神社参りすると
焚き火を焚いている神社が多いですよね。

 

 

あれ、あったかくて寒い初詣にはついつい虫の様に集まってしまいますが。

 

実は火を使った浄化を行っているそうです。

 

あの炎をただじっと見つめるだけで、色々な悩みや心配事、葛藤やネガティブな思いを燃やしてくれる感じになります。

 

ポイントは、
見つめる際に眉間の第三の目がある所を意識しましょう。

眉間は脳の中枢部に繋がっています。

 

眉間を意識して、

炎を見つめる事で

頭の脳の中心にたまった思考の乱れを綺麗にしてくれます。

 

ついでにやってみて下さい。

 

という事で、

 

今年も一年、本当にありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

大掃除は自分磨き

2017.12.30 | Category: その他,セルフケア法,大晦日

もうすぐ大晦日、

今年の最後はお世話になった方へのお礼参りと、

部屋の大掃除で大祓しましょう。

 

大掃除はしない人は少ないと思いますが、

とても大きな意味があります。

 

大掃除では目につく所はもちろんですが、

普段目には見えない、

隙間や影なんかも綺麗に手入れをする事が大切です。

 

自分の部屋の空間は、自分の意識と繋がっているとも言われます。

 

それはイコール、

見える場所は表の顕在意識をあらわして、

見えない場所は裏の潜在意識をあらわすと、

言うことですね。

 

それらの空間を綺麗にすると、同じく
自分自身を綺麗にし、浄化にもつながるという事です。

 

潜在意識は頭からしたの身体を表します。

また内臓も潜在意識ですから、

それは性格や感覚に直結します。

 

ここにゴミやマイナスエネルギーがたまると、

原因がわからずイライラしたり、

直感が鈍ったり、

なんかしらんけど不調を感じたり

なんとも不機嫌な感情が襲ってきたりします。

 

と、言うことで、陰をみつけて、

普段できないスミに手入れをして、

大掃除という名の自分掃除をして来年に備えましょう!

 

ちなみに、それでも残る身体の疲れは、

毎年おすすめの塩酒風呂に入りましょう、

お風呂にお湯に一本お酒を入れて、キパワーソルトをいれます。

 

当たり前なんですが、安いお酒だと
醸造アルコールが添加されたものなので、

昔ながらの製法で米・米こうじから醸造されている純米酒を使用しましょう。

できれば地元のが理想です。

 

そこに「塩」を入れれば水・塩・米の
神棚に奉げる三種の神器が揃い、

ピカピカの身体になります。

 

アマゾンアレクサと、遊びました

2017.12.29 | Category: 院長の考え方

アマゾンアレクサってのを購入しました。

アレクサって喋りかけると、

色々と対応してくれる訳です。

 

 

アレクサ、音楽かけて。

アレクサ、ナゾナゾだして。

アレクサ、最新のニュース聞かせて。

アレクサ百人一首を読んで

アレクサ、天気教えて。

などなど、

 

色々とやれることは増やせていけるようで。

 

使えば使うほどにどんどん賢くなるのです。

 

最初の三日くらいは夢中で喋りかけていましたが。

 

基本的飽き性な私は。

もう飽きてしまいました。

 

 

 

やっぱり僕はアナログ人間で。

体温を、感じる人間が好きだと認識しました。(^^)

意味付けと客観視

2017.12.28 | Category: その他,どうにもならない問題。,カウンセリング

年末は毎年なんだか忙しくなりますよね。

 

そんな日常で僕たちが、やっている作業が、意味付け。

 

しかも、ほとんど意味ないことにまで意味づけしてしまう癖があります。

 

ある意味それは人として大切なことで、

それができなければ仕事や勉強や社会生活ができないことになります。

 

だけど本来は外界のすべての出来事に意味など付いていないにもかかわらず、

 

過去の経験に基づき自分固有の意味付けを形成しまう。

 

この過去の経験に基づいた意味付けの癖によって、

ある人は心に揺らぎや囚われが起こってしまう訳です。

 

例えば、雨を認識すれば傘をさすという行動をとりますね。

 

ただそれだけでいいのに、

 

雨だと嫌やなあ〜とか、憂鬱だな〜、

 

と心は不機嫌な状態になってしまうことはないでしょうか?

 

それは今までの経験により雨は嫌だとか憂鬱だという意味づけを形成してしまっているからで、

 

嫌だとか憂鬱だなどという雨は降っていないのです。

 

雨はただ水が落ちているだけなのですが、

 

そのような意味付けを脳がしてしまうわけです。

 

電車に乗り遅れれば残念とかチッってなりますが、

ただ電車は待てばいいだけであって、

 

残念などという電車は走ってないのです。

 

環状線ならいつも3分から5分毎に来て行くだけなのです。

 

決して意味付けしないなどという人にはなれませんが、

まずは意味の付いてないものに意味付けして人は苦しんでいるんだ、

 

そして自分もその例外ではないんだということを知ること。

 

自分の癖を客観的に見れるようにする事がひとか成長するすべての始まりなのです。

いっきに

2017.12.26 | Category: その他,健康とは

健康的な話をすると大抵の場合は

一気にとか、

一回でとか、

ダイレクトに効くポイントを聞いてこられるパターンが多いのですが、

 

性格と同じく、

人はそんなに単純ではないですね。

 

複雑系に絡み合い繋がりあい、症状が出ています。

 

武術でも同じことで、

これだけで良い技とかコツはありません。

 

宇宙も人間も自然界は複雑なんですね。

 

施術では、複雑なものを一つ一つ様子を見ながら刺激を与えて変化させています。

 

気持ちなんかが加わると同じことをしても全然反応も変わりますしね。

 

食事や栄養のアドバイスも、そんな単純ではないので、何度も分けて話しているんですね。

 

ちなみに、

栄養も、睡眠も、まずは取れるような身体環境にするのが整体の仕事です。

 

どんな良い栄養も、吸収できる身体にしないと、流れていくだけですから。

 

睡眠も、しっかり眠れる様に持っていきます。

 

 

 

 

冬はイルミネーション

2017.12.23 | Category: その他

明日はクリスマスイブですね。

スカイビルではドイツフェスタで本物のサンタさんがやってきてると街の子供たちは大騒ぎです。

人は多いですが、

イルミネーションはたくさんあるし、

大きなツリーも綺麗だし、

行ってみる価値はあるかもですよ。

 

ちなみに、サンタさん、

19時から21時の間に現れて、

たまにハープを聞かせてくれます。

 

 

エネルギー不足の補足

2017.12.21 | Category: くしゃみ,インフルエンザ,健康とは,風邪,鼻つまり

今息をしている空間。

その中にいる微生物。

 

風邪の原因となるのはウィルスや細菌といった微生物です。

 

微生物なので、もうー、ありとあらゆるところにうごめいています。

にもかかわらずに、

人間が風邪をずっとひかない理由は、

身体の免疫システムのおかげなんですね。

 

私たちがわからないだけで、免疫力システムは細菌やウィルスから継続的に戦争をして守ってくれているからです。

 

ただ、免疫システムを機能させておくには、いつもたくさんエネルギーが必要になります。

 

免疫力にはボランティアはありません。

 

まず必要なのは免疫システムを育成教育するエネルギー。

人間としてしっかりと免疫システムを働かせるには生後から約13.4年という年月がかかるのです。

これは、戦争の現場では、10年以上のトレーニングを積んだ兵士が最前線で戦っているのと同じことです。

 

更に戦いには武器がモノを言います。

ウィルスや細菌との場合は免疫は抗体という武器を使います。

当たり前なんですが、武器はただでは手に入りません。

抗体をつくるには非常に多くのエネルギーが使われるのです。

 

また、優秀な兵士が揃ったとしても、彼らを生かす食料や水分、武器を補給するエネルギー兵站がないと、部隊としては機能出来ません。

 

エネルギーがどれだけ大切かが分かりますね。

 

ここで冬になって寒くなると熱を産生するためにエネルギーを使うと、

免疫システムへ使えるエネルギーは不足するわけです。

 

 

 

 

インフルエンザが流行するのは

2017.12.19 | Category: インフルエンザ,小児へのアプローチ

いやぁ〜日曜日くらいからめっちゃ寒くなりましたね。

 

この寒くなる時にはやはり流行るのがインフルエンザ。

 

その理由として、体温が下がるから。

があります。

 

下がった体温は、上げて平均的な体温にしなければ人は代謝ができなくなり動けなくなります。

 

で、体温を一生懸命上げるんですが、

 

その際に体温を上げることにエネルギーを使い、免疫力が落ちてしまうんですね。

 

免疫力が落ちた場合に、

寝不足や、忘年会などの不摂生が加わり、

体温は上がらないのに、

免疫力は下がってるという状態になります。

 

その際にインフルエンザウイルスがチャンスとばかりに増殖します。

 

インフルエンザが発症してでも、水分を補給して安静にしていたら必ず1週間ほどで良くなります。

 

しかも、身体はより強くなります。

 

ですから、安心して休んで下さいね。しんどいですが。

 

できれば予防として、身体を冷やさない様に動かしたりして、早く寝る様にしておけば、

周りでインフルエンザが流行っても、全然大丈夫だと言えます。^ ^

 

ちなみに、子供はインフルエンザが流行ってる時期などはなるべく、叱らないで下さい。

 

叱れば子供は親の言葉や態度への防衛にエネルギーを使い、免疫力が下がってしまいますからね。

 

骨盤内臓神経へのアプローチ

2017.12.17 | Category: マタニティー,不妊施術,不眠症,便秘,内臓疲労,冷え症,自律神経症状

当院では

不妊で悩んでいる方へ、

生活の一部として、

整体からの考え方やアプローチを加えていただき、

見事に妊娠された方もほとんどの方には、

そのまま安定期になるまで整体を続けてもらっています。

 

普通は、

安定期になってから整体?って感じの人がほとんどでしょうが。

 

実はそれではもったいないんですね。

 

子宮へつながる骨盤内臓神経を刺激する事で、リラックスする副交感神経が働き、

 

赤ちゃんへはもちろん、母体の全身の総合力が向上するからです。

 

ちなみに、この神経はお尻の仙骨の前からでており、(骨盤の真ん中の骨を仙骨といいます。)

骨盤内に入っていって

仙骨の前から卵巣や子宮など、骨盤内臓器につながっていきます。

 

この神経が活動的になると、血流が良くなるのは想像できるかと思います。

 

 

たまにこの神経の働きが鈍くなり、

成長がスムーズにいかなかったり、

頭痛、腰痛で悩まされてしまったり、

ありますが、

 

それ以前に、

そもそも、骨盤内臓神経の活動が悪いと、

妊娠の確率も下がるのです。

骨盤内臓神経の活動が悪いから、卵巣内の毛細血管が閉じていて卵胞が育たない。

と 言った感じですね。

 

不妊施術をされてた方は特にここの場所へのゆらぎが少ないので、できるだけゆらぎつくり血液の流れをたくさんしてあげるようにしたいわけですね。

 

何故この神経の働きが鈍いのか?

 

ここはたくさんの仮説がつくれます。

 

それらも、

やはり生活習慣という癖、

考え方が作り出しているのですね。

 

信頼の橋は自分でかける

2017.12.15 | Category: エネルギー施術,ペット施術

誰を信用すれば良いのか、

信用して詐欺にあわないか。

 

でもそもそも、

何をもって詐欺というのか?

 

これは人の捉え方によって変わる話なので、正解はない問いと言えます。

 

ただ、究極は損害を与えたかどうかだと思われます。

 

例えば、

私は動物にも施術をします。

自分の飼っている猫や犬の施術、

知り合いのペットの施術をやっているうちに、

人間より効果がでるので、やり始めたのですが。

 

当たり前ですが、エネルギー療法も整体も両方も良く効きます。

 

人間の場合はプラシボー効果や、感覚の違いに左右されますが、

動物は素直に作用します。

 

エネルギーは質量が、ありません。

ゆえに、見えないから詐欺だと思われてもおかしくない世界です。

 

超ひも理論だと、9次元になるので光子なども、エネルギーは質量に変換されるそうです。

 

だからという訳でもなく、

そんな理論がない時代から、

 

例えば武術の関係なんかでは、

 

エネルギーは実際は質量のない物質だと言われています。

 

匂いも、見えませんが、ありますよね?

 

匂いもエネルギーであり、物質が振動しているんですね。

 

物質だから、やり方がわかれば誰でも使えます。

 

なんやかんやと詳しくは量子力学の科学者じゃないので、わかりません。

 

 

しかし、

携帯がどうやって作られているのかわかりませんが、

 

やり方を教われば使うことは出来るのと同じ理屈です。

 

 

食べ物なんかでいう、納豆なんかは、発酵と呼んでますがエネルギーが入ってるんですね。

 

寝る時にお布団をはおりかぶって寝るのと、はおらずに寝るのでは疲れのとれ方が違ったりも、エネルギーの違いです。

 

が、

身体には作用するのに、見えないから知らない人にとっては不思議なものです。

 

一人女性が、

犬の施術をどこかのカイロプラクティック院でやってもらっていたが、

詐欺だと思って、私の院に変えたと言われ来られました。

 

その理由ほ何百万の学費を払って勉強しろと誘われたそうです。

 

これも思い込み、解釈の違いで詐欺になるかどうかは変わりますね。

女性にとっては詐欺だとなっても、

誰にとってもではないということですね。

 

 

 

 

私のところで犬ちゃんを診ると、

動こうにも動けない位の寝たきり状態なので、

腎臓、肝臓は弱り、立つために必要な腸腰筋の萎縮がありました。

すぐにリハビリを始めれる体力も感じれないので、

エネルギー療法の手当てをして、食事療法の話をしました。

 

医食同源というとおり、

 

食べ物のエネルギーは寿命の短い動物にとっては影響力はでかいですから。

 

で、

更にそんな施術の話を、女性が行っている保険施術の整骨院の先生にお話しされたそうです。

 

すると、その先生は女性に、それは詐欺だと伝えられたそうで、

その女性は、とても真面目な方なので、

そんな事を言われたらと、どうにもこうにも不安になってしまったらしいのです。

 

(人を批判する時は注意が必要ですね。)

 

施術は信頼関係によって大きく変わります。

 

ですから、

不安ならば不安を解消した方が良いし、

納得出来ないなら、納得できる先生にみてもらった方が良いですよと話ました。

 

どんなものにも、時期やタイミングがあり

出来ることと出来ない事があります。

 

それを見極めるのはとても難しいです。

 

エネルギー療法にしろ、整体にしろ、

究極は会話です。

 

会話は、聞く意識が大切です。

 

無視したら効かないんですね。

 

その上で、

漫画ワンピースの海底での登場シーンで、

主人公の麦わらのルフィーが放った、

「敵か味方か、そんなの自分で考えろ。」

みたいなカッコいい台詞がありましたが、

まさに最後はそれですね。

 

責任を自分で持つという覚悟。

 

そして覚悟が。

自分を信頼し、

また相手からも信頼される様な

理想の関係を作り出すのではないかと思っています。

まさに、信頼の橋ですね。