24時間受付メール相談
TEL 24時間受付 メール問合せ

インフルエンザの後の咳の緩和に、 | 淀川区十三 荻野接骨院

お問い合わせはこちら

淀川区十三 荻野接骨院

淀川区十三 荻野接骨院

Blog記事一覧 > その他,アレルギー,インフルエンザ > インフルエンザの後の咳の緩和に、

インフルエンザの後の咳の緩和に、

2017.02.13 | Category: その他,アレルギー,インフルエンザ

インフルエンザに薬を使って熱がが治ったはいいけど、かわりに咳が止まらない人や子供がたくさんいますので、

自分でつくる、薬より良く効く咳止めのシェアです。

簡単に言えば、潤いが続きやすい食品です。

 

 

材料:

天然蜂蜜 180 ml
オリーブオイル 60 ml
レモン 3個
作り方:

まずレモンを絞り、全ての材料を鍋に入れます。
中火で沸騰の直前まで温めたら火からおろし冷まします。
瓶に入れて冷蔵庫で保存します。

3ヶ月ほど保存が可能です。
咳が止まらない時や、風邪を引いたら大さじ1のシロップを2時間ごとに舐めましょう。

楽になるはずです。
100%自然のもので咳をやっつけることができます。

味も市販の咳止めシロップに比べて良いので、風邪でない時にも舐めたくなるかも?です。

簡単ですし、早速どうぞ。

 

ただし、子供なんかに飲ます際には言葉に注意しましょう。

 

これを飲まなと治らないよー!

は、治らないの暗示を植え付けます。

 

これ飲むと楽になってくるよ。

治るよと言って飲ませましょう。

言葉がけひとつで反応はガラリと変わります。

 

また、飲みたがらない子供には、大人にはわからない、それなりの理由があったりします。それはよく観察しているとわかる時もありますが、

そんな時間は作れないという方は、

加湿をして潤いをキープしましょう。o(^▽^)o