24時間受付メール相談
TEL 24時間受付 メール問合せ

仕事も日々の生活にも充足感を得るには、 | 淀川区十三 荻野接骨院

お問い合わせはこちら

淀川区十三 荻野接骨院

淀川区十三 荻野接骨院

Blog記事一覧 > その他,カウンセリング > 仕事も日々の生活にも充足感を得るには、

仕事も日々の生活にも充足感を得るには、

2017.03.16 | Category: その他,カウンセリング

仕事や人生で悩んでいる方は、

実は仕事やお金だけの結果ではなく、

人間関係で悩んではる場合が多いです。

 

すべての人間関係を良くするというのはハードルが高すぎますので、

狙いはあなたにとって大切な人と、

より良い関係を結ぶには?です。

 

それは、大切な人と仲が悪かったり、

一緒に歩める仲間がいないとどこか虚しく何かが違う…、と感じてしまうのが人だからです。
その打開策になるかどうかは自分への質問力がモノを言います。

例えば、
あなたの大切な人が大切だと思っているのものは知っていますか?
そして、その大切な人が、大切にしていることを、自分も大切にする事はできますか?
もしも、どんなに仕事ができたとしても、できれば関わりたくないのは、どんな人ですか?
どんな人生観や仕事観で生きている人と働いたり一緒にいたいと思いますか?
上記で選択した大切な人に、喜んでもらえそうなこととか、何かに役に立てそうなことは何いですか?

 

以上です。

役に立てそうで、喜んでもらえそうならば、早速やってみましょう。(^^)

こういった小さな積み重ねがやがて、良かったと思える瞬間へ近づけてくれます。

 

身体で言えば、小さな疲労の積み重ねが、やがて大きな不調に繋がります。