24時間受付メール相談
TEL 24時間受付 メール問合せ

メガネを外すと見える世界 | 淀川区十三 荻野接骨院

お問い合わせはこちら

淀川区十三 荻野接骨院

淀川区十三 荻野接骨院

Blog記事一覧 > 院長の考え方 > メガネを外すと見える世界

メガネを外すと見える世界

2015.09.21 | Category: 院長の考え方

9月に入ってから、メガネを外しています。
学校では視力とは?カメラのレンズみたいなもので、
悪くなると治らないと教わりました。
実際、私は開業前位からメガネを、かけ始めたんですが、最近はかなり見えなくなり、0.01にまで下がっていました。
まあ、確かに開業してからは、学生時代よりも、医学書や、古典を読み漁りしてましたので。仕方ないかなぁと思っては、いたのですが。

しかし、見えやすさは、時間や、体調や、気持ちで変動している事は経験的に感じていました。

そして、最近気づいたんですが、
視力、見るとは、どこで見てるのか?
決して目だけでなく、脳だけでなく、身体中で、
心で、意識で、環境で、全てで見てる事に。

見えないものを努力して見よう診ようとしてきましたが。自然にしていても、私にしか見えないものもたくさんあるみたいで。

もう無理に見るのはしばらくやめようと、
メガネフリー生活をしているわけです。

メガネが、ないと不安で仕方なかった先月が、今は夜道でも、結構なんとかなります。
ちなみにメガネかけて0.7だったのが、一年たたずにから0.1に下がっていました。

メガネは、強制矯正の品物です。
かけて階段を降りると、足の感覚が変にズレます。
武術の稽古も、危ないです。

逆に。
メガネを外すと縦と横の世界が広がります。
足は感覚が蘇り、スッーと動けます。
特に近視は縮小させるレンズなので、
外すと、もやもや世界がどーんとやってきます。

外してると、海の中にいるみたいだったのが、
一週間くらいでキラキラに変わってきてます。
不思議ですね。

しばらくはこの世界を味わっていようと思ってます。
と、いう事で。

あなたも良かったらメガネを外してみませんか?