24時間受付メール相談
料金表
TEL 24時間受付 メール問合せ
料金表

大切にできない親 | 淀川区十三 荻野接骨院

お問い合わせはこちら

淀川区十三 荻野接骨院

淀川区十三 荻野接骨院

予約
電話
Google口コミで最高級の評価をいただいております
半年ほどで妊娠することができ先生のおかげだと思っています
口コミ
4年前に不妊治療の整体でお世話になりました。特に強く押しているわけでもないのに毎回施術後には身体が軽くなっていました!半年ほどで妊娠することができ、先生のおかげだと思っています。不妊の整体を探している方には是非おすすめしたいです。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
みるみる痛みが和らぎ遂には走れるほどに改善しました
口コミ
2年位前から定期的にお世話になっています。無理なトレーニングから膝を痛め、整形外科を転々としても改善せず徐々に悪化。遂には階段下りでは手すりを伝うほどに。それが、荻野さんに通うようになってから、みるみる痛みが和らぎ、遂には走れるほどに改善しました。先生いわく、あちこちの歪みや詰りを元の状態に戻すとのこと。信頼できる先生です。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
他院では得られなかった納得できる痛みの原因をご説明頂きました
口コミ
腰の痛みでお世話になっています。色々なクリニックや病院に通ってましたが、初めて納得できる痛みの原因をご説明頂きました。原因・改善法・注意点などのアドバイスを頂き、不安も軽減し心身共に楽になってきています。本当に有難いです。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
荻野さんで治療してもらってから原因が分かり良くなってます
口コミ
こちらで夫婦でお世話になってます。マッサージ通いしてたけどこちらでお世話になってから肩凝りがなくなりました。旦那も昔から体調が治らなかった病も荻野さんで治療してもらってから原因が分かり良くなってます。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
聞き上手な事と論理と施術が納得
口コミ
膝の調子が悪くて、お世話になってます。なぜ痛みが出ているのかなど、まずは聞き上手な事と論理と施術が納得、今回で三回目、身体がシャキッとしてきた感じです。膝も随分楽になってきました!!
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
治療も的確なので助かります
口コミ
身体の悪い所をすぐ教えてくれ、治療も的確なので助かります。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
一般的には不思議な先生です
口コミ
手の痺れが酷かったので友人から教えていただき通いはじめました。説明がわかりやすくて、信頼できる先生です(^^)待合室やトイレにもステキな貼り紙がしてあって毎回「そうだよねー」と思いながら拝見させて頂いております。今度、裏メニューもリクエストさせていただいてます(*^^*)楽しみです♪
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
十三にある荻野整骨院について
口コミ
私はもうすぐ69才ですが、最近右膝が、痛くてとうとう我慢できず、荻野整骨院に、お世話になりました。先生は、まず聞き上手、そして論理とせじゅつが、的を得ていて、解りやすく、全身を、しっかり整えてくださいました。楽になりました!!
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
不思議な先生
口コミ
とても優しい先生です。いつも真剣に体と向き合ってくださいます。体だけでは無く、心の歪みまで正して下さいます。上手く症状を伝えられなくても、先生は体とお話して原因と改善方法を教えて下さいます。私にとって人生を変えて下る先生です。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
荻野接骨院おすすめです
口コミ
お友達よりおすすめしていただいて、少し前からお世話になっております。先生はとても柔らかい物腰で優しく、みて頂いているおかげで体調もいいです。紙に書いて説明もして下さるので良く分かります。少し遠くから通っているので、時間を融通きいて下さる点でも通いやすくおすすめです。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

Blog記事一覧 > カウンセリング > 大切にできない親

大切にできない親

2018.06.04 | Category: カウンセリング

うちの子はいくら言っても、朝起きられないんです!

毎朝、起きた?もう起きたの?と、何度もこれの繰り返し!

一体どうして起きないのでしょうか?

病気でしょうか?

毎朝、、嫌なんですけど。。。

 

 

 

確かに副腎疲労だったり、起立性障害だったり、でその様な症状として出る場合もありますが、

 

今回とりあえずお子さんを診させていただいたところ、そういった感じでもない。

 

 

と、なると、

原因は、、、、。

 

効果のないことをやっているという自覚が無い親の責任。

 

 

 

いくら大声でどなって子供を起こそうとしても、効果がないのに毎日同じことを繰り返してしまっているわけです。

 

それは

何故か?を考えるわけです。

 

 

こういうむしろ、大声でどなること自体が、逆効果になっているかも?

 

を考えれない、そんな毎日繰り返す親子が、

やがて不登校や非行になって苦しむことはよくある話で。

 

 

では、

なぜこういう事態が発生するかというと、

この場合は家庭内での絶対権力者を握った母親に原因があったりします。

 

それまでの社会や人間関係で、

自分の感情を押し殺し、

承認欲求がみたされていない親は、

 

誰も本当の私を理解していない、

してくれない。

というところに入りやすのです。

 

「誰も本当の私を理解していない」のですから、

 

「私が言葉でいうことは実行するな」

 

という裏のメッセージが隠れています。

 

この母親が、

子供を起こそうとするとき、

「子供たち、起きなさい」と起こそうとし

ますが子供は、

母親のこの言葉から「無意識のメッセージ」を感じ取ってしまうのです。

 

その無意識のメッセージとは、

「私の言葉でいうことを実行するな」ということです。

 

すると子供は、

やはり表メッセージに従い起きません。

 

そうすると、母親は通常意識では

「子供を起こそう」としていますから、

従わない子供に対して感情的になってきます。

 

 

その結果、

「なにしているの、昨日も怒られたでしょ!早く起きなさい!」

 

と感情的に怒鳴りつけることになります

 

 

それは常に行われる変わりのないまるで「儀式」です。

 

儀式とは、手順どおりに行われなければなりません。

 

手順どおりであれば、

子供たちは「自発的にベッドやふとんから出てきては」いけないのと感じ、

 

それを見た母親の怒りはさらにエスカレートして、、、。

 

まさに子供は親の鏡です。

 

解決策は、

もうわかりますね。

 

 

自分を大切にです。

大切に、しているかどうかは子供や他人との関係性で目にできます。