神の声が聞こえる人
今週は神の声が聞こえる人が何人かいらっしゃいましたが、
神の概念が人や文化の数だけあるので、
神とは?
については、なんとも、、、。
そこは分かり合う柔軟性が必要ですね。
さて、
ではこの神の声、
地震に関わらず、
以前テレビで白黒のザァーのノイズが流れていた時代には、
オバケの声が聞こえるといった事が良く言われていましたね。
ホワイトノイズというものです。
私思春期の学生時代、
勇気を持って興味本位で流し続けてみましたが、
神の声は聞こえませんでした。笑
これは、実は冷蔵庫の音でも、
神の声として聞こえてしまう事があるようです。
これらは聞いた人がどんな状態だったのか?が大事になってきます。
大抵は、寝不足で、ストレス過多で、腸内環境が悪い、セロトニン不足の状態で聞こえます。
人が捉えられる、音の周波数Hzは限度がありますが、
この音を聞くという行為には多くのエネルギーが必要なんですね。
例えば耳鳴り。
誰でも耳鳴りは起こっていますが、
その過剰な音を消すことにエネルギーを使っていますので、普通は聞こえないわけです。
しかし、身体のエネルギーが低い状態の方は、過剰放電を押さえる事が出来ずに、耳鳴りとして表現されてしまいます。
ということで、
思春期の私はエネルギーが溢れていたということがわかります。
今もまだ聞こえたりしませんから、元気ですね。
元気だと、カクテルパーティー効果も出来たりします。
カクテルパーティー効果とは、
どれだけ騒めいている場所でも、聞きたい人の声だけはしっかりキャッチする現象です。
長くなりましたが、エネルギー不足には気をつけましょう。
神の声が聞こえちゃいますからね。(^^)