24時間受付メール相談
TEL 24時間受付 メール問合せ

エネルギー的な痛み。 | 淀川区十三 荻野接骨院

お問い合わせはこちら

淀川区十三 荻野接骨院

淀川区十三 荻野接骨院

Blog記事一覧 > 11月, 2015 | 淀川区・十三で評判の荻野接骨院の記事一覧

エネルギー的な痛み。

2015.11.30 | Category: エネルギー施術

これまでたくさんの痛みを書いてきましたが、
まだエネルギーの世界でも、解明されていないのが、
エネルギー的な痛みです。
エネルギーにも、何種類もあるそうなので、
私が扱えるのは最初のエネルギー?たぶんエーテル体へのアプローチです。
これは、例えば肩に構造的、生理学的に痛みがあったとして、エネルギー的には黒く靄がついているとします。
その靄を払うと、構造的、生理学的に治ってなかったもとしても、痛みが消えたり身体が変化します。
???の世界です。
靄がなにかはわかりません。
(;^_^A

エネルギー施術?

2015.11.29 | Category: エネルギー施術

エネルギーは質量がゼロです。
で、
エネルギー施術なんていうと、
なんかあやしく感じてしまいますが。
私達は、その、見えないエネルギーで生きています。
そして、そんな見えないエネルギーの事を平気で口にしています。
ケーキが好きな方、
食べ過ぎた時のカロリーが気になりませんか?
では、そもそもカロリーって何でしょうか?
カロリーとは、
食べ物を消化吸収する際に生じる熱量の単位の事です。
実はこの食べ物の中にある熱量こそがエネルギーです。
見えませんが。
このエネルギーは実は太陽エネルギーです。
植物の光合成により太陽エネルギーを閉じ込めたものを、連鎖で人は頂いています。
エネルギーには様々な種類がありますが。
私達はその見えないものに支えられて生きています。
そんな見えない作法や法則を利用したものが、
エネルギー施術と言われます。

ここは私の保健室?

2015.11.28 | Category: 当院の特徴

もう何年も通ってらっしゃるお客さんの

帰り際の一言が嬉しかったので、シェアします。

『先生の接骨院は、私にとっての保健室やわぁ。ちょっと不安になったり、逃げたい事があった時に飛び込んでしまう。

この空気感が好きやわぁ。

ありがとうございます。』

〇〇さん!こちらこそ、空間を気に入ってもらえてありがとうございます!(^ ^)

お陰で、いい施術ができました。(^o^)/

たんが、からまる。

2015.11.27 | Category: 風邪

たんがからまる際には、
ゴボウをおろして、その汁を飲むと、すぐに、通ります。
後は、里芋の味噌汁を毎日飲んで貰うと、
たんは通っていきますね。(^ ^)

因みに、たんは細菌の死骸ですから、
この時に初めて抗生物質を飲んだら効きますね。(^ ^)

咳が止まらない。

2015.11.26 | Category: 風邪

咳は止めるものと、イメージされてますが。
便秘を止めるって言わないですよね?
でも、実は同じ事になります、
咳にも理由があります。
簡単に言うと、身体の中の毒素が排出されにくくなった時に、気管を利用して出してるんですね。
だいたい、寒くなってくると、汗をかかなくなりますよね。
汗で出せてたものが、咳になったと言う事です。
毒素と言えば、食べたものだけでなく、聞いた言葉や、感情なども毒素になります。

対処するには、
咳を止めようとするのを止める。
まずはマスク。
冷たい空気を暖かくしましょう。
腸を整える事をしましょう。

喘息系の咳にはキンカン。
空気汚染からくる咳には黒豆。
神経性の咳にはアロエ。
その他に、りんご、ぶどう、びわ、しいたけ、オオバコ、ユキノシタ、鶏卵、カニも良く効くと言われています。

ただし、咳で寝れないのでしたら、
お薬を利用して、睡眠を優先しましょう。

頭の整体と感情の痛み

2015.11.25 | Category: カウンセリング,自律神経症状

感情からくる痛みには、カウンセリングが必要だと話しました。
しかし、カウンセリングだけでスッキリする場合と、そうでない場合があります。
そうでない場合は感情の痛みが実際に身体に固着して、硬い拘縮を、起こしたものです。どこに?
主に頭です。
この、パターンだと頭への整体は、
感情と身体に大きく影響を与えれる手法のひとつになります。

頭には、脳や、自律神経の中枢があり、その中で拘縮が起こっています。
これらの拘縮ストレスを解放する事で、
状態が変化し、様々な症状を改善する事ができるのです。

仕事の美学?

2015.11.25 | Category: 院長の考え方

仕事を楽しんでらしゃる方には
仕事の美学があります。

例えば、それをやってしまったら、自分の仕事とは言えない譲れないラインがある。

どんなに金銭的な見返りや条件が良くても、やりたくない仕事がある。

比べられたくない人や、絶対に一緒にしてほしくない人たちがいる。

それが美学、美意識、美的感覚となり
ホンモノの仕事の誇り(プライド)として
随所に宿りだします。

私でいえば、ただ強く揉んで欲しいとか、
施術時間は長くして欲しいとか。
お金払ってるんだから、さっさと楽にしろという方への施術。
これは仕事としては、
私の時間と、お客さんの身体が、かわいそうですから、
したくありません。

比べられたくない人は特にいないかな?
笑。

感情的な痛み。

2015.11.24 | Category: カウンセリング

感情的な痛みは、現在、
ほとんどが、人間関係の問題をメインに、
不安や辛さを痛みに変換しているものです。
これは、人は感情に左右される生き物だと言えます。
これらを現した例はたくさんありますが、
特に臨床の中でわかりやすいのが、
身体の歪みがとれ、弾力が、戻り、楽な状態になっていても、痛みは本人が治ったと感じてなければ、治らないんですね。
ですから、そういった感情からくる痛みなんかは、
自分で作り出せてしまいます。
構造的に治っていても、痛みを作り出せるんです。
当院が整体施術では、痛みにフォーカスしないのは、まさにこの為です。
整体は、あくまで歪みをとる手法なので。
もちろん、そういった悩みは、生理学的なアプローチを付け加えたり、カウンセリングを受けて頂く事で、新しい視点が見つかれば無くなる事もあります。

身体は生まれ変わる!

2015.11.23 | Category: その他

感の鋭い方は気づかれたかも知れません。
そうなんです。
毎日の、食事を気をつけミネラルを補給して、
整体で循環を行って、
姿勢を、気をつけていれば、
三年後、身体はどうなっているでしょうか?

生理学的、構造的なアプローチを取ることで、

身体は変わります!

何処に行っても治らなかったお尻の痛み。
何をしても取れなかった膝の痛み。
毎日痛くなる腰。
少しも良くならない肩こり。
ずっと痺れている手足。
寝れない人も。不安な人も。
感覚からくる痛みは、

諦める必要はありません!

人は身体は変わるんです!

三年後。どうなっていたいですか?
(^ ^)

生理学的なアプローチとは、

2015.11.22 | Category: しびれ,不妊施術,便秘,側弯症,内臓疲労,痛みについて。,睡眠,肩こり,腰痛,膝痛,自律神経症状,顎関節痛,食について

高齢者の方特有の、原因が見えない慢性痛。
いつまでたってもほとんど変わらない肩こり、腰痛。膝痛。
その他に、顎関節症や五十肩や、脊柱管狭窄症。
坐骨神経痛に、痺れ。
これらは、歪みを治すだけでは治りにくい状態です。
何故なら、必要な栄養素が足りないからです。
それは、ミネラル。
生理学的に、長年に慢性痛になられてる方は、
圧倒的に血中ミネラルが足りていません。
代表的なのはカルシウムですね。
カルシウムは、骨と言うイメージが強いですが、
筋肉を支配してるのも、神経を伝達してるのも、カルシウムです。正確にはカルシウムイオン。
いわゆるミネラル。
ミネラルは身体に役1パーセント必要と言われていますが。それを保持するだけの食事バランスが出来ていなと、原因のわからない痛みや、感情の起伏が起こってきます。
自律神経失調症や、うつ、不眠症なんかも、実はミネラルが大いに関連します。
不妊症の方なんかには是非にとって頂きたい。
現在食では、ミネラルを失わせる添加物が多く、また栄養素は少なく。
摂取しているようで出来ないようになっています。
ですから、そんな生理学的なアプローチを取らないまま、電気当てたり、マッサージしたり、シップ貼っても、団欒して愚痴を言うだけで何も変わりません。
当院では、本気で治したい貴方の為に、
これらのミネラルが豊富に摂取できる安全な商品も提供できます。
勿論、手技だけで治せれば良いのですが、
手技はあくまで歪みを整え、循環を良くするもの。
体液そのものの質は、やはり食べ物でしか変えれませ〜ん。
希望を持たれた方、
是非お問い合わせ下さい。