紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 目について > 脳内視力を測ってもらいました。

脳内視力を測ってもらいました。

2018.04.01 | Category: 目について

先日、岡山駅前にあるメガネワールドさんにお邪魔してきました。

 

なんでも、脳内視力を測ってくれる数少ないメガネ屋さんだそうで。

 

脳内視力検査というのは、

目で見たものを、ちゃんと脳に送っているのかを見る検査で。

 

昔はこのような検査法は当たり前にやっていたし、眼科の教科書にも書いてあるそうです。

 

でも、手間がかかるから、だんだん少なくなってきて、更に地道に頑張っていたメガネ屋さんも、

安くて早いメガネ屋さんの影響で店をたたんでいき、

 

気がつけば脳内視力を診てくれる人がいなくなってたというのが現状らしいです。

 

で気になる私の脳内視力ですが。

 

左目がかなりズレて送っていました。

焦点よりも上や、左の方を映し出してしまうのです。

 

その為に軽い度のメガネじゃないと、

頭が痛くなるということでした。

 

で、せっかくなので脳内視力を少し矯正したメガネを作ってもらいました。

 

正常に合わせ過ぎると刺激が強すぎて動けなくなるみたいで。

 

その辺は整体と同じですね。

塩加減が大切です。

二、三年後で目が慣れた頃に更に正常に合わせていけば良いとの事で。

 

 

値段はうん万円になりますが、

このメガネで人生が変わったって人も結構いるみたいです。

 

私的には、かけると世界が3Dになり、色がクリアになりましたね。

 

この見るということはかなり奥が深いですが、とりあえず良い経験になりました。

 

メガネでお困りの方は一度行ってみては?(^^)

 

当院へのアクセス情報

所在地〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里3-4-10-103 浜口マンション
駐車場
電話番号06-6305-1401
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
※お電話は、受付時間内での対応となります。
休診日木曜、日曜、祝日(臨時受付日有)