紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > その他 > ペットボトルは

ペットボトルは

2018.01.06 | Category: その他

最近ペットボトルの飲料水は飲まれましたか?

ボトル入り飲料を買うということは、

ペットボトルすなわちプラスチックの容器に入ったものを買うということが普通でしょうが、

この裏側には秘密が隠されている事をご存知ですか?

 

おそらく知らない人もいるでしょう。

 

今日はペットボトルに隠された秘密をご紹介します。

 

ペットボトルは捨ててます?

それとも再利用してますか?

 

ペットボトルを再利用しない方が良いパターンがあります、

それは危険な化学物質を放出する恐れがあるからです。

例えば、

ボトルの下にあるマークに注意しましょう。

また、”3”や”7”(PVC、PC)と書かれたプラスチック容器は避けましょう。

 

食べ物や飲み物に入り込む有毒な物質を放出するからです。

 

このタイプの容器を長期に渡り使い続けることによって、

体は危険な病気を発症してしまうこともあります。

 

もしもボトルを再利用したいのであれば、

ポリエチレンで作られたものを利用しましょう。

 

”2”または”4”の番号が付いているはずです。

 

また、ポリプロピレンで作られたペットボトルもおすすめです。

”5”のマークまたはPPという文字が書かれているでしょう。

このタイプの容器は冷たい水を保管するという使い方において比較的安全です。

 

またいつでも消毒できます。

 

ちょっとしたことですが、

やっぱり大切なことです。

当院へのアクセス情報

所在地〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里3-4-10-103 浜口マンション
駐車場
電話番号06-6305-1401
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
※お電話は、受付時間内での対応となります。
休診日木曜、日曜、祝日(臨時受付日有)