紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > マタニティー,不妊施術,食について > 妊娠する為に必須の栄養素

妊娠する為に必須の栄養素

2017.06.30 | Category: マタニティー,不妊施術,食について

妊娠に必要な栄養素、それはビタミンB群。

足りないと、心の不調の原因にもなる要素です。

 

ビタミンB群はもともと、代謝ビタミンとも呼ばれていて、様々な食べものと相互に関与しながら生命エネルギーを生産します。

 

当院のサプリのベクトを単独でよりも、食事と一緒にの理由がこれです。

 

妊娠との関連で強いのは、

ビタミンB群が不足すると、卵子のエネルギーも不足になるからです。

 

特に妊娠初期には、中枢神経の発育時にビタミンB群のビタミンB12と葉酸が必要になります。

 

このビタミンB群ですが、

不妊でお悩みの方は、タンパク質や、鉄分と並んで欠乏気味の方が多いです。

 

ビタミンB群は全ての神経伝達物質の合成にかかわりますので、少ないと睡眠障害が目立ちますね。

例えば、

先ず寝つきが悪くなったり、

眠りが浅かったり、

なんども目が覚めてしまったりします。

 

また、記憶力や集中力の低下が現れたり、

慢性的な肩こり、首こりがあらわれます。

 

食生活では甘いものが好きな方や、お米やパン、精製食をよくメインにされる方は、

 

ビタミンB群が、糖質に含まれるブドウ糖を代謝する過程で消費されるので、不足しやすいです。

 

これらビタミンB群を有効に摂取するには、

小松菜やブロッコリーだけで食べるのではなく、一緒にお肉を食べましょう。

 

例えば、

牛、豚、牛レバー、豚ヒレ、豚モモ、鴨肉、

ウナギ、マグロにカツオ、サンマにサバにマダイ。

タラコにブリ、カレイ。

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里3-4-10-103 浜口マンション
駐車場
電話番号06-6305-1401
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
※お電話は、受付時間内での対応となります。
休診日木曜、日曜、祝日(臨時受付日有)