紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 当院の特徴 > 大阪市淀川区の整体施術で尊重してるもの。

大阪市淀川区の整体施術で尊重してるもの。

2017.04.10 | Category: 当院の特徴

荻野接骨院が尊重している自然治癒力とは、イネイトインテリジェンスの中の一つです。
私達の体は、あまり自覚できませんが脳が完全管理しています。

普段、何の意識もなく行っている呼吸や心臓の拍動、
食べ物の消化などは脳が勝手にやってくれているのです。

 

決して肺が自動的に呼吸をしているわけではありません。
心臓も肺も胃も、体の全ての器官は脳の命令によって動いているのです。

同様に脳は健康の管理もしています。

 

体に悪いところがあれば、直ちに修復を始めます(これを自然治癒力と言います)

 

もっとも自覚しやすいのは、膝をすりむいたのが自然に治る事です。

 

同じように風邪や体の不調も、多くの場合、自然に治ります。
この仕組みが正常に機能する事が健康の大前提となります。
脳は全身に張り巡らせた神経を通じて、体を管理しています。

 

どこが具合悪いか?

 

ということも神経を通して認識しています。

 

しかし、この認知能力が低下してしまうと体調不良の原因となります。

ここが大事な所になります。

 

胃の調子が悪いのに認知できないから、修復できない。
修復できないからドンドン悪くなっていく。

 

気づいた時には相当悪い。

この悪循環が長期間継続すると痛みや病気と言った、体の不調になるのです。

 

荻野接骨院の整体施術は、この仕組みを正常化します。

 

頭蓋、内臓、背骨を調整することで脳の認知能力を正常化するからです。

 

健康とは自分の感度を上げ、違和感に気づくチカラを身につける事がまずは第1です。

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里3-4-10-103 浜口マンション
駐車場
電話番号06-6305-1401
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
※お電話は、受付時間内での対応となります。
休診日木曜、日曜、祝日(臨時受付日有)