紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

睡眠をとりましょう! | 大阪市・淀川区・十三元今里・十三駅│荻野接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 睡眠 > 睡眠をとりましょう!

睡眠をとりましょう!

2016.06.27 | Category: 睡眠

睡眠については、最近かなり研究されてきましたね。

昔は寝る間を惜しんで働く、勉学するといった行為が賞賛の値に見られていましたが。

最新の睡眠の研究の結果、できる人ほどちゃんと寝ている事が合理的にわかってきた様です。

でも整体の世界では当たり前の話なんですよね。

睡眠を意識されてる方は、健康を意識されてる方であり、成功するには健康は必須の条件だからですよね。

睡眠については、まずエネルギー生産をしている時間だと考えましょう。

生きて活動するにはエネルギーは必須です。

そのエネルギーは、横になり睡眠をとっている間に作られるんですね。

また睡眠と言えば、短時間睡眠と、長時間睡眠がありますね。

エジソンや、さんまさんなんかは、三時間も寝れば充分と言われる、世界的にも少数の体質です。

アインシュタインや、私なんかは、1日10時間位寝ると良好な体質です。

一般的には、約7〜8時間が必要と言われています。

身体の細胞に共同寄生しているミトコンドリアがエネルギーを生産する時間ですね。

症状や体調不良の方、またアトピーや不妊の方は必ず睡眠を意識して下さい。

寝ないでも大丈夫はごく一部の方で、

一般人にとっては疲労の蓄積、機能低下、器質変化と繋がっていきます。

もちろん、寝たくても寝れない方や、寝すぎてしまう方もいらつましゃいます。

その方はまた対策を練りましょう。