紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

バイキンマンありがとう。 | 大阪市・淀川区・十三元今里・十三駅│荻野接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > アレルギー > バイキンマンありがとう。

バイキンマンありがとう。

2016.06.05 | Category: アレルギー

あれを触ったから不潔、汚れてたから消毒。手にはバイ菌がついてるからアルコール殺菌。

アトピーで施術に来られた親子の会話を聞いていると、ちょっと危ないなと感じました。

本来、バイ菌や細菌の量で清潔や不潔を判断できないんですね。

まぁ、私も不潔はいやですが。

そもそも、人間や生き物は本質的に汚いものなんですよ。

だって、人間を殺菌したら、人間も死んでしまいますからね。

自然とか生命とはそういうものなんです。

そんな色々な集合体が自然なんですね。

自然の一部である人間。

人間だけでなく、

全ての生命は汚いものの中から誕生してますから。

生命とは、汚いものの中で生まれ、

汚いものに囲まれ、その中で育ち、

死ねば汚いものの働きで

汚いものに分解される存在なんです。

うーむ。神秘的ですね。

例えば、産道。赤ちゃんがくわえるお母さんの乳首。私たちの腸の中や口の中もバイ菌だらけですよ〜。

ウジャウジャです。

人の細胞数は60兆と言われますが、それを大いに上回る数ですからね。

ほとんどバイ菌?って位。

でも、そのバイ菌達が私たちの生命を支えているとも見れるわけです。

アンパンマンはバイ菌マンがいるから成り立つんですね。

前もブログしましたが、腸内細菌は人間の感情にまで影響を及ぼしていますし。

不思議な事に口の中をケガしても膿んだり、病気になったりはしません。

めっちゃバイ菌だらけなのに。。。

膝を擦りむいた際に消毒薬を塗らなくても、絆創膏なんて貼らなくても、

あっちこっちバイ菌漬けでも、

水で洗う位でちゃんとケガは治るのです。

それが生命の働きであり、

自然の働きでもあるのです。

でも、自然を排除した人工の世界にばかり生きていると、そのことが分からなくなってしまうのです。

そして、必要以上に自然を怖がるようになります。

もちろんそこには程度もあり、

毒性が強くて避けた方がいいバイ菌もいるでしょうが。

何億年と生き物はバイ菌と共存しながら生きてきたので、

実はその対処の仕方も免疫能力の中に組み込まれているのです。

そう組み込まれて生まれてきたんてますよ!

では、何故身体の不調は非道くなるのか?

なんとなくわかりますよね。

生まれ持った能力を低下させる様な生活をしているからですね。

どんな生活かはわかります。よね?(o_0)