紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > > 薬を使おう!

薬を使おう!

2016.02.15 | Category:

散々に薬を否定するような?ブログをのせてきましたが、

決して薬を否定している訳ではないですよ。

使い方や、使い所を考えて欲しいと思ってるんです。

薬は使い続ける事はマレです。

高血圧や、コレステロールなんかは、

ちょっとずつ工夫して止めた方が元気になりやすいしね。

こないだ指先が手荒れで割れて痛がっている人が来ましたが、

手荒れの原因は大腸の水分不足。

でなんでそんな事になるのかというと、

洗剤や、シャンプーなどの刺激物の為に皮膚油がなくなり、毒素として身体に浸入。その緩和のために、大腸や肺へ水分を使い放出していく。

結果皮膚の水分はカサカサになり、バリアは益々弱まり、あかぎれ状態に。

こんな時に、大腸が回復するのを待つより、

皮膚薬を使った方が家族や世界が平和になります。(皮膚痛はいらいらを作る)(^ ^)

そして、その薬も使い続けるのではなく、

使いながら、シャンプーを変えるや、洗剤には手袋をはめるなど、工夫をし、整体で血液、水分の巡りをよくする。

この様な工夫が根本施術というのではないでしょうか。

ですから、根本施術にはお客さんの努力も必要となります。(^ ^)

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里3-4-10-103 浜口マンション
駐車場
電話番号06-6305-1401
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
※お電話は、受付時間内での対応となります。
休診日木曜、日曜、祝日(臨時受付日有)