紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

過剰なミネラルと必須ミネラル! | 大阪市・淀川区・十三元今里・十三駅│荻野接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 不妊施術,内臓疲労,食について > 過剰なミネラルと必須ミネラル!

過剰なミネラルと必須ミネラル!

2015.12.30 | Category: 不妊施術,内臓疲労,食について

ミネラルの大切さは一度お話しましたが、

そのミネラルの中でも現在人が過剰にとってしまうもの。

それは加工食品には必ず入っている、

それも莫大に。

それが、

リンです。

このリンは、ミネラルですが、

体内で、大切なカルシウムとは拮抗作用の関係にあります。

ですから、加工食品の添加物を取れば取るほど、カルシウムは失われていきます。

リン酸カルシウムになっちゃって、おしっこになります。

もちろん他には、アクや農薬の強い野菜にもシュウ酸や、精製塩の濃度の強い塩などでも、カルシウムを失わせます。

そうなると、、体内の代謝能力は低下し、

骨は勿論ですが、筋肉硬化や、神経の伝達乱が起こります。

特に怖いのが、細胞の情報伝達マヒです。

これによって、巷では改善が難しいと言われり症状が現れ始めます。

ですから、ミネラルといっても、過剰なものは控え不足しているものを補う必要があります。

そうなると、ミネラルのサプリメントも見直しが必要になります。

薬局などにあるミネラル剤には、カルシウムなどの他に、このリンが大量に含まれていますので、まったく効果が出ないというわけです。

当院では、リンを使わずに製作されたらミネラル剤がありますので、気になる方はお声をかけ下さい。

足をよくつる方や、よく肩首が、凝る方。

妊娠中の方。

不妊症の方。

アトピーや膠原病と言われた方などには、

お勧めです。